■プロフィール

大分大学医学部剣道部

Author:大分大学医学部剣道部
大分大学医学部剣道部のブログです.HP管理人が気まぐれ更新します.御用の際はoita_medical_kendoubu[剣道部]yahoo.co.jpまで[剣道部]→@

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

\ 2017年  西医・西コメ  in山口 /
8月19日、20日に山口で開催された西医体・西コメに参加してきました!


遅くなりましたが、試合とレクの様子をご報告させていただきます!!




お久しぶりになってしまいました!大変申し訳ございません( ;∀;)


早速ですが、山口で行われた西医体・西コメについてご報告いたします~♪


今年も昨年と同様に剣道は遅めの西医・西コメとなり、次の日から授業やテストとお忙しいスケジュールとなったため、


レクを最初にやってからの大会本番、打ち上げはまた別日にという形となりました!



と、いうわけで!


やってきました山口県!!!


image1_2017110219553547c.jpg



山口県は大分大学医学部剣道部としてはなかなかなじみの場所ですが、、、


いいですね~風が気持ちよくて、毎年山口遠征帰りに寄る門司港もお昼に来るとなんだか違う場所みたいでしたね~
(デートスポットでカップル多いのは変わりなかったですけどね!!(#^ω^))


今回、門司港では恒例の焼きカレー!ではなく、瓦そばを頂きました♪


image2_20171102195642fb8.jpg



瓦そばは初めて食べるという人も多く、その大きさとおいしさにみんな大喜びでした(ノ)’∀`(ヾ)


おなかもいっぱいになったところで、、次は下関にある海響館へGOです⤴⤴


ゆっくりみんなで歩きながらたくさんの魚たちに癒されました(*’U`*)


image1 (1)image2 (1)image1 (2)



たくさん遊んだけど、剣道部まだまだ元気いっぱいです!


ということで、隣接されている遊園地にも行っちゃいました//


大きいお友達たちがまさかの大はしゃぎ!


遊園地のお姉さんも笑っちゃうくらいのはしゃぎっぷりでした( /ω)


image2 (2)image2 (3)
image1 (3)


そんな中、少し疲れちゃったお兄さんたちは水族館のカフェで優雅に休憩です。


image3_201711022003092a3.jpg



いっぱい遊んで楽しんだ剣道部御一行はホテルについて1日目のレク終了です!


そして、2日目は各自で自由時間からの、気分を変えて前日練習!!!


しっかり練習して、西医・西コメ本番に備えます。

image1_201711022355553c7.jpg



そして、ついに迎えました、、西医体・西コメ開幕です\(^o^)/


image2_2017110223590703d.jpg


結果を列挙します。

 <西医体>

  【男子団体戦】   ベスト16

  【男子個人戦】
   児玉 康弘(6年)  1回戦敗退
   相馬 颯介(5年)  1回戦敗退
   山田 覚史(5年)  3回戦敗退 
   堀之内 泰雄(4年) 1回戦敗退
   永松 寛基(3年)  1回戦敗退

  【女子団体戦】    ベスト16

  【女子個人戦】
   田中 史子 (6年)  2回戦敗退
   冨松 真帆 (4年)  4回戦敗退 (ベスト16) 
   郷田  悠  (3年)  1回戦敗退
   福田 千瑛 (3年)  2回戦敗退

 <西コメ>
 
  【女子団体戦】    1回戦敗退

  【女子個人戦】
   樋口 実紀(3年) 2回戦敗退
   石嶋 春花(2年) 1回戦敗退 
   梶原 茉鈴(1年) 2回戦敗退
   森田 菜生(1年) 1回戦敗退


今年も熱い西医体・西コメになりました、、(;_;)少し振り返ってみましょう(;_;)(;_;)


まずは、西コメで初公式戦デビューを果たした、なおとあやの!おめでとう!!
初めての公式戦本当に緊張したと思います。
けど、一生懸命頑張る二人に、私もまたほかの先輩方もみーんな励まされました!♡


西コメは、今年がらっとメンバーの入れ替えがあり、新鋭チームでの出場となりました!
結果は満足いくものとはなりませんでしたが、来年に向けての目標を持つことができました!
来年こそは!がんばります(○・_ゝ・○)ノ


西医体は、女子も男子も団体戦ベスト16という結果となりました。
どちらもチームで勝ちたいという気持ちが強く見えて、とても熱い試合となりました。
たくさんの感動をありがとうございました(;_;)



また、プレイヤーだけでなく、応援してくださった皆さん、マネージャーの皆さんもたくさん支えてくださり、
声援を送っていただきました。本当にありがとうございました!




そして!恒例の胴上げの時間です!!


まずは、、、やす先輩!!!!

image1_20171103000440819.jpg

なんか、すごく、楽しそうですね(* ´ ▽ ` *)笑


次は、、、おさむ先輩!!!!

image2_201711030005479cf.jpg

おさむ先輩のかっこいい筋肉がちら見えしちゃってます\(^o^)/


最後は、、、しこ先輩!!!!

image3_20171103000632c46.jpg

高すぎ、、こわい、、、(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ


集合写真です。

image2_2017110300144441c.jpg


みなさんいい笑顔ですね(*´v`)(*´v`)(*´v`)


そして、この西医体で、一年間幹部を務めてくださった医学科4年の先輩方も代替わりとなります!


亮太先輩、キャプテン本当にお疲れ様でした!!!


これから来年の西医体・西コメに向けて新キャプテン・ひろき先輩のもと、さらに上を目指していきたいと思います!

image2_2017110300131641f.jpg



西医体・西コメこれにて閉幕です。
みなさん本当にお疲れ様でした!!!


また、今回はOB・OGであるたくと先輩、かおり先輩、よしき先輩、あやの先輩、なお先輩もいらしてくださいました(ノ゚ω゚)ノ
遠いところ本当にありがとうございました!
他大学の先輩方もたくさん声をかけてくださって本当にうれしかったです♪
そして、部員の家族の方々も差し入れやたくさんの声援をありがとうございました。
応援が励みになります。いつも支えていただきありがとうございます!


本当に充実した良い4日間となりましたね!
たくさんの感動と思い出をありがとう山口ヾ(・∀・)ノ


image1_201711030015499fe.jpg


思い出が詰まりすぎて記事が長くなってしまいました、、。
次の記事で打ち上げの様子も見てみましょう!
楽しみですね~~♪
お知らせ・スケジュール | 18:25:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad