■プロフィール

大分大学医学部剣道部

Author:大分大学医学部剣道部
大分大学医学部剣道部のブログです.HP管理人が気まぐれ更新します.御用の際はoita_medical_kendoubu[剣道部]yahoo.co.jpまで[剣道部]→@

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
部活あれこれ
こんにちは!!
新主将の松田です。

どーにも自主性に任せるとなかなか難しいようですね。

おまえがいっぺん書いてから文句言えって言われる前に
初投稿させてもらおうと思います。
絵文字はめんどいんで使いませんのでよろしく…。



最後のイベントごとの記事は九山なので
さっそく6月から振り返っていきましょう!!
いえーい。


6月は毎週のようにイベントがありました。
みなさんお疲れ様でした!

まずは新歓ですね。

参加していただいた先生方、ありがとうございました。
前の記事にも載ってますが今年は男子1人、女子4人が
入部してくれました。
豆まきが楽しみですね!!


ガンガン行きます。
次の週は、産業医科大学で練習試合がありました。
楽しかったです!

ちなみに5月は例年通り三大戦に参加しました。
さらには福岡歯科大学でも練習試合をやりました。
まぁーー忙しかったですね。


6月に戻りまして、最後の日曜日には本学剣道部の
南九州剣道大会のお手伝いに行ってきました。

バケモンぞろいでしたね…。
みんな良い刺激になったと思います。

ちなみに白ヒゲもいました!グララララ…



続いて7月です。


1週目には、由布市民体育大会に参加させていただきました。

われらが挟間チームは2位でした!……3チーム中のですがね。


2週目は五大戦でした。

ここらへんからは、我らが独裁者塩月大先生が先鋒として
定着しましたね(笑)
まぁだれかが先鋒でちんけな試合ばっかだったせいですが(汗)


1週明けて4、5週目の土曜日には大分大学で練習試合を行いました。
大分大学で!奇跡です(笑)

参加してくださった、熊本大学さん、福岡歯科大学さん、
山口大学さん、宮崎大学さん、遠いところからありがとうございました!!
西医前に良い調整になったと思います。



そして8月!
西日本医科学生体育大会&西日本コメディカル学生体育大会!

今年は大阪医科大学主幹で京都で開催されました。
大阪?京都?と思ったあなた!
そこは目を瞑ってください(笑)


初日の午前中は西コメでした。

咲樹ちゃん、よしみねーさんの活躍で一回戦突破!
2人で!ざまーみろ(笑)

2回戦は代表戦の末に敗れましたが、1年生にして
この活躍に、部活全体が刺激を受けたと思います。
頑張った!!

午後は医学科個人戦。

女子では千尋先輩がベスト8の快進撃をみせます。
引きごてが冴えてましたねー!
破竹の勢いで上段相手でもねじ伏せて行きました。
おめでとうございます!

男子では、塩月先輩と翁先輩がベスト8をかけて
当たってしまうというアクシデントが起きます。
ここは先輩の意地を見せて塩月先輩が勝利しましたが
潰し合いとはもったいなかったです。

塩月先輩はこのままの勢いで優勝!
九山、西医で2冠です。……つまんないですな。

うそです!ソンケイシテマス(笑)
おめでとうございます!


初日の夜は、さっそくお祝いということで、京都に
いらっしゃっていた桶田先生にご飯をご馳走になりました!!
京料理おいしかったですね!!
ありがとうございました!!


2日目です。

男子団体は今年こそという意気込みで臨みましたが
まさに“死のグループ”に入り、予選敗退してしまいました。

どーも昨日のうちに運を使い切ってしまった人がいたようで・・・。
うそです!ソンケイシテマス(笑)

来年は絶対に上がりましょう!


女子団体では、
恐怖の初心者福澤が勝ったり、
殺気に満ち満ちていた水野が勝ったり、
個人ベスト8の千尋先輩が順当に勝ったりしてるうちに
決勝トーナメントに駒を進めました!

いーなー!

決勝トーナメントでは、代表戦の末に琉球大に負けはしたものの
男子以上の勝負強さを発揮した、良い試合を展開してくれました!


ということで西医体、西コメの結果です。

・男子個人
塩月一生 優勝
翁 佳輝 ベスト16
葛城慎也 1回戦敗退
松田康平 3回戦敗退
月野圭治 3回戦敗退
財前拓人 1回戦敗退

・女子個人
田中 千尋 ベスト8
水野 望未 1回戦敗退
福澤かおり 1回戦敗退

・男子団体(塩月、翁、松田、月野、財前、横山、佐藤)
グループリーグ敗退

・女子団体(田中、水野、福澤)
決勝トーナメント1回戦敗退

・西コメ女子団体(松井咲樹、平山)
2回戦敗退



最後に、今回の大会で実感したのは応援のありがたみでした。

選手たちのご家族の方々が、わざわざ応援にかけつけてくださったことに
部員一同感謝しております。

剣道は一対一の勝負です。
そんななかで、自分を応援してくれる人がたくさんいることは
非常に力になります。
大分大学は部員数が多い方だとは言えないですが、
家族の方々がこのようにして応援してくださることで、
みんな1人で戦わずにいられたと思います。

せっかくの応援に恥じないよう、これからも過程と合わせて
結果にもこだわって精進していきたいと思っております。
また機会がありましたら、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


ほんとーに最後になりますが、マネージャーのありがたみも
実感した大会だったと思います。

今年、マネさんとして入部してくれた彩夏ちゃんと由梨子ちゃんは
恐ろしいほどよく働いてくれます(笑)
普段の部活ではもちろんのこと、試合ではドリンクにビデオにと
特に真価を発揮してくれました!
選手以上によく働いてくれたと思います。
ありがとう!
これからもダメ人間だらけの剣道部の愉快な仲間たちをよろしくね(笑)




という感じで剣道部前年度シーズンが終わりました。


翁先輩、葛城先輩は幹部としての1年間お疲れ様でした!
僕としては、まだ辞めないでほしいのですが(笑)
2人でとても大変だったと思います…。
ありがとうございました!


10月からはわたくし松田が主将としてタクトを振っていけたらと思います。
とても前主将のようにはいかないでしょうが、よろしくお願いします。


なんかつまんないブログになった(笑)
長すぎって言ったやつは、ボコボコにするからな(笑)

これからは1、2年生が楽しく明るいブログを書いてくれるでしょう!
よろしくね!


超長文になりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
試合結果 | 18:31:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ほんとすいませんi-238 忙しいのに更新ありがとうございます。

ちなみに今週末、8,9日に、大分大学医学部で医大祭が開催されますi-184
剣道部はアイスを売ります!
ブログ更新を怠った1,2年生が中心に必死に。
ぜひ足を運んでくださーいi-203
2011-10-07 金 09:29:43 | URL | 2年 KG [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

