■プロフィール

大分大学医学部剣道部

Author:大分大学医学部剣道部
大分大学医学部剣道部のブログです.HP管理人が気まぐれ更新します.御用の際はoita_medical_kendoubu[剣道部]yahoo.co.jpまで[剣道部]→@

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

九山 in宮崎
お久しぶりです!

大変遅くなりましたが
九山の報告をさせていただきまーす


平成24年5月4日(金)に
宮崎大学さん主管による
九州・山口医科学生体育大会が
宮崎県武道館で行われました!

日頃の行いが良かったため、
4日間快晴となり
お天気まで味方してくれて、
ベストコンディションで
臨むことが出来ました



・・・しかし!
宮崎のすてきな景色を見て
わいわいしていたら
到着時間が前日練習時間の
17時を過ぎるという展開に
大分大学らしいですね(てへぺろ)



ということで夕食を食べ
ホテルへ戻り、
ミーティングを行おうとしたところに
OBの緒方先生と鹿児島大学OBの松崎さんが
激励に来て下さいました!!
心打たれるお言葉をいただき、
部員一同モチベーションを上げることが出来ました!
本当にありがとうございました!




いよいよ決戦の日!
まずは女子個人から始まりました

結果は・・・

田中千尋  1回戦敗退
水野望未  2回戦敗退
福澤かおり 1回戦敗退
平山佳実  1回戦敗退
松井咲樹  2回戦敗退

でした!


同時進行で行われた男子新人戦では
相馬颯介が3人抜きでメダルを獲得し
他の7人も善戦を繰り広げました!


続いて男子個人戦では、
塩月先輩と圭治先輩が
準決勝であたるというハプニングが起こり、
全部員で応援する光景はまるで
部内戦のようでした
しかし試合内容は
延長戦までいく白熱した試合となり、
圭治先輩が1本獲った時の
圭治先輩に対する歓声と
塩月先輩に対する悔恨の声が入り交じった
「あーっ」という声が響きました。
とても良い試合でした

結果は・・・

月野圭治  優勝
塩月一生  3位
翁佳輝   2回戦敗退
松田康平  1回戦敗退

でした!



午後は女子団体と男子団体でした!
女子団体は
調子良く大将の千尋先輩につなぐことが出来、
決勝トーナメントに進むことが出来ました!
決勝トーナメントでも死闘を繰り広げた結果
鹿児島大学さんに負けてしまいました。

結果・・・

・女子団体(水野・平山・田中)
 決勝トーナメント1回戦敗退


つづいて男子団体!
予選リーグは順調に勝ち進み
決勝トーナメントに1位通過で駒を進めました!
熊本大学さんとの試合では
中堅の翁先輩の活躍により
良い流れで副将大将までつなぐことが出来ました!
感動しました!
準決勝の長崎大学さんとの試合では
代表戦にもつれこむ接戦となりましたが、
塩月先輩の気合いの入った試合で
代表戦を制しました!
感動しました!
決勝戦は産業医科大学さんとでした
大分大学の歴史上初の優勝をかけて
先鋒の松田先輩と次鋒の財前先輩が
安定した試合を行い引き分け良い流れが出来、
中堅の翁先輩がここぞというところで決めて勝ち、
副将の圭治先輩が塩月先輩に花を持たせるために
引き分け、大将戦へ!
大将の塩月先輩は落ち着いた試合運びで
見事に勝利し優勝しました!


結果・・・
・男子団体(松田・財前・翁・月野・塩月)
 優勝

でした!

1.jpg


今回、男子団体が祈願の
初優勝をすることが出来ました。
応援に来て下さった、
OBの先生方やご家族のみなさま
本当にありがとうございました!
この優勝を西医体につなげて、
西医体では男子女子共に
最高の結果を残せるように
頑張りたいと思います!!


集合写真



すごく真面目な感じで
すごく長文になってしまいました(笑)
九山後半戦の都城での出来事は
to be continueです★




スポンサーサイト
お知らせ・スケジュール | 13:08:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad