■プロフィール

Author:大分大学医学部剣道部
大分大学医学部剣道部のブログです.HP管理人が気まぐれ更新します.御用の際はoita_medical_kendoubu[剣道部]yahoo.co.jpまで[剣道部]→@

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆ 2016年 西医・西コメ in 徳島 ☆
8月20日、21日に徳島県で開催された西医体・西コメに参加してきました!

試合とレクの様子を報告します(=゚ω゚)ノ


お待たせしました!今年もこの季節がやってまいりました。
西医・西コメ本番です☆;+;。

今年は例年に比べ少し遅い時期ということもあり、
終わった次の日から学校!その次の日からテスト!など様々な事情が重なった影響で
レクを先に、打ち上げはまた別の日にという形になりましたΣ(゚Θ゚)
(来年も同時期なようですね!がんばりましょう!笑)


というわけでレク、2日に分けて四国各地へいってきました~♪


まずは船で別府からどんぶらこ、愛媛県へ到着です!

ここで問題。剣道部恒例のレクといえば~?
\ご当地お城めぐり~!!!/
大正解~~!今年は松山城ですo(^-^)o

リフトorロープウェイで山を駆け上り…
(ロープウェイ組はリフトの悪口ばっかり言ってました。遅いとか落ちそうとか。笑)

りふと

到着!と思ったらここからは徒歩でひたすら急斜面を駆け上がることにっ…orz
途中で休憩した人たちは写っていません。だってきつかったんだもん…

松山城

お城のなかを回ったり、いろんな味のソフトクリームを食べたり、
相合傘したり、カツラかぶったり。
汗だくになりながら楽しく松山城を満喫しました(*^_^*)

香川へ移動しホテルに一泊して、翌日は徳島県入り!
まずは鳴門の渦潮観光です( ^ω^ )
いやぁ~海風が。強すぎて。みんな前髪どこにおいてきたの(笑)

うずしお

そんな感じ(どんな感じ)でうどんを食べて、いよいよ前日練です。
ここからは今までの雰囲気と打って変わり、試合モードへ完全に切り替わります。

前日練

しっかりと調整をして、ほどよい緊張感に包まれたまま
練習後は温泉へGO!=3
民宿泊だったのでちゃっかり温泉にもいけてラッキーだったかもしれません(=∀=)
宿へ帰り、ミーティングをして各自就寝。明日は本番…zZ

とか思ってたらお洗濯でアクシデント。100円落とした。取れない…

洗濯機

はい。笑


みなさま準備はよろしいでしょうか。いよいよ西医西コメ開幕です!\パンパカパーン/

直前

結果を列挙いたします。


<<西医体>>

▼個人戦

 □男子
   佐藤 2回戦敗退
   児玉 1回戦敗退
   堀尾 1回戦敗退
   田中 3回戦敗退
   但馬 1回戦敗退

 □女子
   冨松 ベスト16
   福田 3回戦敗退
   郷田 2回戦敗退

▼団体戦

 □男子
   ベスト16
 □女子
   ベスト8

<<西コメ>>

▼個人戦
  石川 2回戦敗退
  三代 2回戦敗退
  樋口 2回戦敗退
  石嶋 1回戦敗退

▼団体戦
  1回戦敗退


ちょこっと振り返り。
まずははるりん!公式戦デビューおめでとう♡♡
とっても緊張したとは思いますが、がんばる姿にみんな励まされました(* ´ ▽ ` *)

西コメ団体は個人戦で勢いをつけていただけに、
涙なしには見られない戦いでした…
最後までつなぐ気持ちが伝わってくる試合でした(;_;)
ゆうき先輩、あやの先輩、本当にお疲れ様でした!

西医、女子団体は昨年達成できなかった目標ベスト8を達成!(皆さん気づいてました?笑)
平均年齢19.3歳の新進気鋭チームでしたが、来年は史子先輩や
入ってくれるであろう新入生も迎えてメダル狙いましょう…!
自ら圧をかけていくスタイルです(笑)

男子団体はびっくりするくらいの勢いで勝ちあがっていき、リーグ1位通過!!(o゚□゚)o
最後の試合、ほんとうにギリッギリでしたが
勝敗ほど、ひょっとしたらそれ以上に大切なものを見せていただけたと思います。
試合後のミーティング、様々な感情があふれだして感極まり、多くの人が涙。。。
ああ、もうこれ以上わたしの稚拙な言葉で語ることはできません。
みなさんお疲れ様でした、本当にありがとうございました!!

また、プレイヤーだけでなく、応援してくださった皆さん、
マネージャーの皆さんもたくさんお仕事してくださって、
声援を送っていただきました。ありがとうございました、力になります(ノ)’∀`(ヾ)


そして、恒例の胴上げ。

まずは~~よしき先輩(^^)

あげられるよしきsp

よしきsp

高いとこ無理…げろげろ…な図です。なぜか最初と最後の2回あげられてました...

続きまして、50音順で
ゆうき先輩☆(「い」しかわです)

ゆうきsp?

軽々あがっていきました。怖い…

なお先輩っ!(「お」ぎそです)

なおsp

た、たけえ~~~!!!

最後はあやの先輩♪(「み」しろです)

あやのsp

めっちゃ嫌がって逃げてました…笑

こめ4ねんせ

そんなコメ4年生。うっ…かわいいつらい…

集合写真です((^∀^*))

西医集合

6年生集合~~!

6ねんせ

威厳にあふれてますねっ!!後光さしてそう!!



西医西コメ、これにて閉幕です。
皆様、本当にお疲れ様でした!!


また、今回はOB・OGであるけいじ先輩、たくと先輩、かおり先輩もいらしてくださいました(ノ゚ω゚)ノ*.
他大のOB・OGの先輩方も声をかけてくださって感謝…(T^T)
遠いところありがとうございました!うれしかったです~(*´v`)
部員の家族の方々もいらして応援をくださったり、差し入れをいただきまして
本当にありがとうございました。
応援が励みになりました(*’U`*)わざわざいらしてくださいまして、感謝ばかりです!


へとへとになりながら解散。
たくさんの思い出と、感動をありがとう徳島!

さいごだぜ~


というわけで、充実の4日間でした(´∀`*)

さて、長くなりましたので打ち上げの記事に続きます。
打ち上げの様子…楽しみですねえ(ノ∇≦*)

スポンサーサイト
お知らせ・スケジュール | 18:07:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

